パイロットをめざす人の為の海外語学研修

 このページでは航大教育アカデミーがセッティングした語学研修プログラムを紹介しています。詳しく知りたい方はご連絡下さい。

▼特徴  ▼ニュージーランド語学研修

特徴

 当アカデミーが紹介する海外語学研修プログラムは、Teacher-Homestayというユニークで斬新的なスタイルを採用しています。
 通常の語学学校では、先生1人に対して生徒が10人前後の形式がほとんどです。しかし、これでは授業中、ネイティブの英語が耳に入ってくるのは10分の1程度といえます。一番困ってしまうのは、一緒に勉強している各国の学生達の英語アクセント(なまり)が身に付いてしまう事です。これは国際線パイロットをめざす人にとって、もっとも注意しなければならない事の1つです。
 そこで、当アカデミーが紹介するプログラムは、英語を母国語とする教師宅に滞在しながら、その教師宅にて、1対1で英語を勉強するというプログラムです。このプログラムは、生徒一人ひとりに適したペース、勉強方法で進めていきますので、無駄なく、確実に英語力を高めることができます。また、国際線パイロットに不可欠な「国際的感覚」が身に付けられるよう、勉強以外にも様々なアクティビティーが当プログラム料金に含まれております。

ニュージーランド語学研修

 ニュージーランド最大の都市オークランドより車で2時間のところに位置する、タウランガ、マウントマンガヌイはニュージーランド人のリゾート地として知られています。その美しい自然に囲まれた環境で、英会話能力、国際的感覚を身に付けて頂こうと思い、当アカデミーが今年プロデュース致しました。このニュージーランド研修では、現地フライトスクールの協賛により、週1〜2回セスナ機を用いてのフライト講習を実現する事ができました。資格を有するニュージーランド人のインストラクターが優しく、丁寧に操縦を教えてくれますので免許が無い方でも本物のフライトを体験する事ができます。英語の勉強をしながらフライトを楽しめるこのプログラムは、パイロットをめざす皆様には大変お勧めのプログラムです。航空大学校入学後、または自社養成パイロット入社後に、ゆとりある訓練生活が送れるものと思います。

ホームステイ先の紹介

 Mount Manganuiのダウンタウンから徒歩10程度、閑静な住宅街にあるホームステイ先は、Livingやテラスから、Tauranga Harbourに停泊している豪華客船や北島中部の丘が見渡せます。また、海岸まで300メートルですので、気軽にマリンスポーツを楽しむ事ができます。それに加え、この地方の中心都市であるTaurangaまでは自転車で15分ですので、気軽に行き来することができます。尚、滞在中はお客様専用の自転車を無料で貸し出し致しております。

ホストファミリー

 当アカデミーが契約しているTeacher の1人であるRuth(元学校教師:女性)は、社交的な性格なので、たくさんの友達がいます。以前から様々な国の生徒を受け入れていた経験豊かなホストファミリーですので、英語に自信が無い方でも安心して滞在する事ができます。また、テニスやサイクリングなどを趣味にもつ活発な先生なので、ここに滞在する生徒さんは、Ruth先生と一緒にスポーツや散歩をする機会が多いでしょう。
 以前、息子さんが日本で暮らしている事もあり、日本に大変興味を持っています。

アクティビティ

 ニュージーランド人に人気のリゾート地として有名なこの地域は、ニュージーランドで最も多くのアクティビティーを楽しめる地域の1つです。ラフティングやゴルフ、サーフィンやダイビングなどのマリンスポーツまで、多種多様のスポーツを楽しむ事ができます。(アクティビティーの詳細を知りたい方は御連絡ください)

▲上に戻る